エアドロップ日記。新たな仮想通貨を見つけたい。

Airdrop情報を中心に、日本語・英語で仮想通貨を調べてみます。女子大生です。エアドロップでケーキを買いたい。

BINANCE(バイナンス)のアカウント解説の方法と売買方法♪ 海外取引所デビューにおすすめの使いやすいアプリやサイト♪

「海外の取引所も紹介してほしい!」との声を頂いたので、おすすめの取引所について紹介します♪

今回は、スマホアプリの使い勝手のよさから人気の高い、最大級の規模と知名度を誇る仮想通貨取引所binanceを紹介します♪

 

 

[BINANCEってなに??]

そもそもBinanceとは??と思われている方も多いかと思います。

Binance (バイナンス)とは、取引高が世界第一位の仮想通貨取引所です♪

取扱い銘柄の多さや利用のし易さから、年末年始は新規登録が殺到して、あまりの人気に新規登録ができなくなったほどです💦

 

仕様が英語とはいえ、直観的に使えて手数料もかなり安いので、少額からでも楽しめます♪

また、スマホアプリが直観的でユーザーフレンドリーな作りで、仮想通貨初心者の方でも簡単に取引できます♪)

登録しておいて損はないですよー!!

登録はこちら➱ binance.com

 

 

 

 

[BINANCEを利用するメリット・デメリット]

次は、メリットとデメリットを挙げていきます。

  • メリット 

   スマホアプリの使い勝手がとてもよい!

    ➱bitflyerとかのように、スマホで簡単に通貨の売買ができる

   取扱っている通貨の種類がとても多い。

  各種証明書(パスポートや運転免許証、顔写真など)の提示の必要がない。

   取引手数料が格段に安い。(某Coin Che○k とかの何十分の1なので、取引手数料のせいで資産がなくなっていく「取引貧乏」には、基本的にならない)

   いわゆる草コイン(超安値の通貨)を、他の取引所に上場する前に購入できる

   高騰する通貨がたくさんある。1日~1週間でテンハガー(10倍に高騰すること)銘柄が誕生することも多い。(一攫千金やデイトレードで増やしたいという人にもいいかも)

 

  • デメリット 

   使われている言語が英語(日本語がない)

   取扱い通貨の種類が多いため、有望株からほぼ無価値のものまで様々(=あまりにも無名すぎるものは、手を出さない方が無難)

   円建てで購入できない=まず、zaif やBit flyerで円で仮想通貨を購入してから、COIN EXCHANGEに送金する必要があるため、面倒くさい(ただ、手数料が格段に安いため、この面倒くささはあんまり問題にはならない人が多い)

   中華系の取引所なので、中国の政治に影響を受ける可能性(今のところ、顕著な悪影響は無い様子)

   GOXの危険性がある(これはどの取引所でも同じ)

 

  です。

 開設は取りあえずタダなので、登録だけでもしておいた方がいいかと思います♪

 TRXやXVGのように短期間で高騰した通貨も取り扱っています♪

 (ちなみに、推しのXPもそろそろ上場するかもです)

 登録はこちら➱binance.com

 

 

[開設方法]

それでは、BINANCEの開設方法を説明します♪

まず、BINANCEのサイトを開きます➱binance.com

 

右上の「REGISTER(=登録する)」をクリック。

f:id:RaRiRuReRo:20180222015403j:plain

 

必要事項を入力します。

f:id:RaRiRuReRo:20180222015324j:plain

 

 

次に表示されるのは、「私はロボットではありません」ボタンの進化形です(笑)

人間が捜査していることを示すため、左にあるパズルを右の空白部分まで動かします。

緑の三本線のボタンを右に動かして、上のパズルが当てはまる場所まで動かしましょう。

(最初、意味が分からずかなりの時間を要しました(笑))

認証メールが、登録したメールアドレスに届きます。

f:id:RaRiRuReRo:20180222015243j:plain

 

 

届いたメールです。

「Verify Email(=メールアドレスを認証する)」をクリックして、BINANCEのサイトに戻ります。

f:id:RaRiRuReRo:20180222015325j:plain

 

 

「アカウントが認証されました」と表示されるので、「LOGIN」をクリックして、ログイン画面へ進む。

f:id:RaRiRuReRo:20180222015240j:plain

 

先ほど登録したメールアドレスとパスワードを入力して、「LOGIN」をクリックする。

f:id:RaRiRuReRo:20180222015248j:plain

 

 

無事にログインできれば、アカウントの作成の完了です♪

どこの取引所でも同じですが、利用する前に規約を読んで、すべての項目にチェックをした後、「理解しました」ボタンをクリックします。

f:id:RaRiRuReRo:20180222015326j:plain

 

次に、「グーグル認証システムを使用するかどうか」を問われます。

グーグル認証システム(スマホなどを使って、セキュリティを強化する方式)を連携する方は、赤で囲った「グーグル認証システム」をクリック。

グーグル認証システムを利用しない、もしくはその設定は後でしたいという方は、黄色のSkep for now をクリック。

(個人的には、後ででもいいので認証システムを使われることをお勧めします💦)

(グーグル認証システムは他の方もたくさん解説されているので、ここでは割愛させていただきます💦「グーグル認証システム 方法」で検索すると、たくさんヒットします💦)

f:id:RaRiRuReRo:20180222015552j:plain

 

 

次は、デポジットの方法を説明します♪

登録はこちら➱binance.com

 

 

 

[Deposit(送金)の方法]

上部のFUNDSをクリックし、「Balances」をクリックします。

f:id:RaRiRuReRo:20180222015435j:plain

 

 

左上のボックスに、検索したい通貨名を入力します。

f:id:RaRiRuReRo:20180222021618j:plain

 

 

今回はETHを検索しました。

表示された通貨から、自分が選びたい通貨(この場合はイーサリアム)を見つけて、「Deposit(送金する)」をクリックします。

f:id:RaRiRuReRo:20180222015456j:plain

 

Deposit Adress(=デポジットアドレス、送金するためのアドレス)をコピーして、お持ちの取引所(ZaifやBit flyerなど)から当該通貨を送ります。

f:id:RaRiRuReRo:20180222021643j:plain

 

 

「Show QR Code」をクリックすれば、デポジットアドレスのQRコードも表示されます。

アドレスのコピーだけでなく、QRコードの読み込みでも、送金が可能です。

f:id:RaRiRuReRo:20180222015447j:plain

 

送金を終え、先ほどのBalancesの画面に戻ります。

送信した通貨がきちんと入っていることを確認して、送金完了です♪

(送金にかかる所要時間は、通貨やその時の状況によって異なるので、気長に待ちましょう💦)

登録はこちら➱binance.com

 

 

[購入方法]

 

右上のFUNDSをクリックし、先ほどのBalancesの画面に戻ります。

購入したい通貨のTRADE(売買)をクリックして、購入ページに移ります。

(今回は、TRXをETHに交換する=TRXを売ってETHを購入しようと思います)

f:id:RaRiRuReRo:20180222021653j:plain

 

 

こういう画面が表示されます。

(チャートがあると、トレードっぽくて恰好いいですよね♪)

下にスクロールして、売買画面を表示します。

f:id:RaRiRuReRo:20180222015656j:plain

 

 

現在表示されているPrice(=価格)は、あくまで基準なので、上下のボタンを押して、売買したい価格を変更できます。(結構便利な機能です)

また、Amount(=数量)の下にある25%の数字をクリックすることで、持っている数量の25%を売買することができます。(50%、70%、100%のときも同じ仕様です)

(売買する数量に悩んでいるときなどに、これまた便利な機能です)

f:id:RaRiRuReRo:20180222015607j:plain

 

売り買いしたい価格と数量を入力し、SELL TRX(=TRXを売ってETHを買う)をクリックします。

f:id:RaRiRuReRo:20180222015603j:plain

 

これにて、売買のオーダーの完了です♪

初めての方にも、本当に使いやすい仕様になっていて、「海外の取引所デビュー」にとても最適です♪

 

 

スマホアプリが有名ですが、パソコンでの操作もとても簡単で使いやすいです♪(特に数量をパーセンテージで決定できるところ)

スマホアプリの使い方も、後日詳しく解説します♪

 

ぜひぜひ、BINANCEを活用して、億り人を目指しましょう♪

こちらから登録してくださった方は特に、質問や疑問点があったらお気軽に連絡くださいね♪♪♪

 

登録はこちらからも♪➱binance.com

 

 

念のため、注意喚起(´;ω;`)

※最近CoinCheckNEMが盗まれてしまったことが記憶に新しいと思いますが、どの取引所にも仮想通貨が盗まれたり、無くなってしまう危険性はあります(´;ω;`)

 国内外、有名・無名を問わず、証券取引所や銀行のような安全性は求めてはいけないと思います…

 (安全性を求めるなら、年0.01%で銀行預金をすることをお勧めします。。。)

 投資は自己判断&余剰資金で!!!