エアドロップ日記。新たな仮想通貨を見つけたい。

Airdrop情報を中心に、日本語・英語で仮想通貨を調べてみます。女子大生です。エアドロップでケーキを買いたい。

仮想通貨取引所のHit BTC (ヒット・ビーティーシー)の特徴と開設&売買方法♪ バンクエラやインダハッシュの上場先として話題!

本日紹介するのは、海外の取引所のHit BTCです♪

大型取引所のBinance CoinExchangeに聞き馴染みがあっても、「Hit BTCなんて知らないよ!」という方も多いかと思います。

 

知名度はいま一歩ですが、現在なにかと話題のバンクエラも上場予定で、最近ではあのIndahash(IDH)も上場済であり、規模はまだ小さいですが注目度の高い取引所です♪

 

そこで今回は、Hit BTCという取引所の特徴や、Hit BTCで取引をするメリット&デメリット、アカウントの作成方法や売買の方法を、丁寧に解説します♪

 

 

hitbtc.com

 

 

 

 

[Hit BTC って???] 

Hit BTCといえば、取扱い通貨の豊富さと、ICO直後のコインが初めに上場することの多い取引所として有名です♪

 

見込のあるICO直後のコインを Hit BTC で安値で買って保有して、その後BINANCEなどの大型取引所に上場した後に大幅に値上がりすること狙う!という戦略も浸透しています♪

宝探しみたいで楽しいですよ♪

 

大まかな特徴としては、

メリット

 大型の取引所に上場する前の通貨やICOがたくさんある

 パスポートなどの証明書の提示が不要➱すぐに口座を開設できる!

 取引手数料が0.1%で超格安

 開設&操作方法が簡単

 短期間で高騰する銘柄が多い。

  1日~1週間でテンハガー(10倍に高騰すること)銘柄が誕生することも多い。(一攫千金やデイトレードで増やしたいという人にもいいかも)

 

・デメリット

 言語が日本語ではない

 ICOや上場銘柄に怪しいものもある

  ※あまりにも無名すぎるものは、手を出さない方が無難)

 円建てで購入できない*1

 保有している通貨が盗まれる・消失する可能性がある

 ※どこの取引所でも同じ

 運営会社についての説明がなくどこの国の会社か不明など、不明点が多い。

 

 

注目銘柄やICOが次々に上場していて魅力的なHit BTCですが、大型取引所と比べて情報が少なく、セキュリティや運営に関して不透明な点が多いということも事実です。

 

ただ、最近話題のバンクエラやインダハッシュをいち早く購入できる絶好のチャンスでもあるため、短期での大幅な値上がりも狙える取引所でもあります♪

 

リスクはありますが、期待値が高く短期取引に最適な取引所でもあります。

 

登録はこちらから♪➱Hit BTC 

 

hitbtc.com

 

 

Hit BTC

 

 

 

 

[開設方法]

それでは、Hit BTC の操作の仕方を、開設方法➱デポジット➱通貨の購入の順に説明します♪

デポジット・・・他の取引所の仮想通貨をHit BTCに送金すること。例:BitFlyerからHit BTCにビットコインを送ること、など。

まず、Hit BTC のサイトを開きます➱ Hit BTC

 

ホーム画面の右側にあるボックスに、メールアドレスとパスワードを入力して、「start trading now(=トレードを始める)」をクリック。

f:id:RaRiRuReRo:20180224121245j:plain

 

登録したメールアドレスに、下記のメールが届く。

真ん中にあるURLをクリックして、Hit BTCのサイトに戻る。

f:id:RaRiRuReRo:20180224121255j:plain

 

メールアドレスが有効化されたので、ログインする。

登録したメールアドレスとパスワードを入力する。

f:id:RaRiRuReRo:20180224121306j:plain

 

ログイン出来たら、取引前に2段認証をされることをお勧めします♪

(2段認証をしなくても、取引は行えます)

Hit BTC

 

[Deposit(送金)の方法] 

次はデポジットです♪

右上の「Deposit(➱送金する)」をクリックして、入金する。

f:id:RaRiRuReRo:20180224121324j:plain

 

Deposit(預金)したい通貨(BTCやETHなど)のDEPOSITの項目を選ぶ。

f:id:RaRiRuReRo:20180224121330j:plain

 

表示されたQRコードかアドレスに、他の取引所(BitFlyerなど)から選択した通貨を送る。

しばらくして着金したら、購入完了♪

f:id:RaRiRuReRo:20180224121338j:plain

 

 

[売買方法]

左上の「exchange(=取引をする)」をクリックし、この画面を表示する。

次に、右上のInstrumentsの隣のボックスに、売買したい通貨名を入力する。

これで、売買画面に移ります♪

f:id:RaRiRuReRo:20180224121345j:plain

 

 

 Hit BTCには、今後もバンクエラやインダハッシュなどの話題銘柄が目白押しです♪

hitbtc.com

HitBTC

 

最後に念のため、注意喚起(´;ω;`)

※最近CoinCheckNEMが盗まれてしまったことが記憶に新しいと思いますが、どの取引所にも仮想通貨が盗まれたり、無くなってしまう危険性はあります(´;ω;`)

 国内外、有名・無名を問わず、証券取引所や銀行のような安全性は求めてはいけないと思います…

 (安全性を求めるなら、年0.01%で銀行預金をすることをお勧めします。。。)

 投資は自己判断&余剰資金で!!!

*1: ※円建てで購入できない=まず、zaif やBit flyerで円で仮想通貨を購入してから、COIN EXCHANGEに送金する必要があるため、面倒くさい(ただ、手数料が格段に安いため、この面倒くささはあんまり問題にはならない人が多い)